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マイナーなブログ

訪問者リスト見ると私のブログにも結構色んな人が来てるけど
みんなどうやってマイナーなブログまでたどり着くんかのう

毎日検索かけてるのかな?
まあマイナーな製作者とはいえ殺傷力検定とかで出てくる可能性は十分ありうるからね
新しい神キャラに対抗するためみんなチェックしてるのかな

自キャラの撃破条件は次かさらにその次の更新で
9Pに追加する予定なんで待っていて下しあ
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ifelseでエラー

エラーが出ない
ifelse(enemy,movecontact=1,random%3*-1,ifelse(random%8=0,random%3*-1,0))

エラーが出る
ifelse(enemy,projcontact=1,ifelse(random%8=0,random%3*-1,0),random%3*-1)

どういう・・・ことだ・・・?

中位神って

そういえば中位神目標にして製作していたんだったなー
最近は上位神にしたいと思うようになってきたが(

ところで、どのくらいから中位神なのかしら?
基準がないからよく分からんピーヤ

いまのところ
混線から
・アニメ取得(clsn1のみ)
・邪眼
・gametime貫通
・あゆあゆ
・アマ貫
・変数いじり(修復なし
gametime貫通とあゆあゆの動作確認まだしてない(

永続タゲから
・本体邪眼
・超即死投げ
・毒
・(死の宣告)

その他
・アンフロ
・マインドコントロール

耐性 : 論外

・・・っていうか耐性と殺傷力が離れ過ぎてるんだよなぁ
こういうキャラはランクに当てはめずらいよなー

撃破条件考えたみた

trigger1=!ishelper&&roundstate=2&&gametime=99999
trigger1=stateno=543290578
trigger1=enemy,stateno=20280933
trigger1=enemy,prevstateno=9999999
trigger1=enemy,numproj=20398492
trigger1=enemy,numexplod=4572901
trigger1=enemy,numhelper=44
trigger1=enemy,hitpausetime
trigger1=enemy,life=777
trigger1=enemy,anim=0
trigger1=enemy,animelem(0)=4
trigger1=enemy,movetype=h
trigger1=enemy,statetype=l
trigger1=enemy,projcontact
trigger1=enemy,movecontact
trigger1=enemy,vel x>999
trigger1=enemy,vel y<10
trigger1=enemy,pos x=0
trigger1=enemy,pos y100
trigger1=enemy,power=1000
trigger1=enemy,alive>99999
trigger1=enemy,var(0)=0
trigger1=enemy,fvar(5)=2509759
trigger1=enemy,sysvar(1)=2340299
trigger1=enemy,sysvar(2)=99999999
trigger1=enemy,sysvar(3)=enemy,lifemax
trigger1=enemy,sysvar(4)=enemy,powermax
trigger1=enemy,sysvar(0)=90
trigger1=enemy,sysfvar(0)=1111111
trigger1=enemy,sysfvar(1)=22222222
trigger1=enemy,sysfvar(2)=333444455
trigger1=enemy,sysfvar(3)=2100000000
trigger1=enemy,sysfvar(4)=2
trigger1=helper(328591),hitpausetime
trigger1=helper(234141416),movecontact
trigger1=helper(32497272),stateno=909909090
trigger1=helper(787832),sysfvar(4)=78
trigger1=helper(7987412),life=9898989
trigger1=var(17)=lifemax
trigger1=var(42)=prevstateno
trigger1=var(32)=gametime*gametime
trigger1=var(4)=life
trigger1=var(5)=stateno
trigger1=var(6)=power
trigger1=fvar(4)=anim
trigger1=fvar(33)=palno
trigger1=p2life=0

めんどくさそう(小並感
っていうか実際に満たせんのこれ?

でも仮に満たせたとしても専用する人いなさそう(

マインドコントロール

kfm0撃破したよ
以下メモ

[state -2, 落下damage蓄積]
type = projectile
trigger1=!enemynear,gethitvar(fall.damage)&&!ishelper&&palno>6&&(stateno=[3020,3036])
attr = SCA, AA, AT, AP
fall = 1
fall.recover = 0
fall.damage = -2147483647
projanim = 1
ProjRemoveTime = 50
projmisstime = 0
Velocity = 0
PosType = p2
projheightbound = -1000000, 1000000
projedgebound = 1000000
projstagebound = 1000000
Offset = 0,-100
supermovetime = 9999999999999
pausemovetime = 9999999999999
ignorehitpause=1

[State 3050, マインドコントロール AA];属性を分けるのはhitbyやhitoverrideを貫通する為
type = projectile
trigger1=!ishelper&&enemynear,gethitvar(fall.damage)&&gametime%3=0
attr = SCA, AA
getpower = 0
priority = 5
projanim = 1
pausetime = 30,0
ProjRemoveTime = 50
PosType = p2
Offset = 0,-100
projheightbound = -1000000, 1000000
projedgebound = 1000000
projstagebound = 1000000
ground.type = none;movetypeをhにせずにステ移動させられる
p2stateno = ifelse(random%2=0, 5080+random%2, 5100+random%2*10)
p2getp1state = 0
ignorehitpause = 1

[State 3050, マインドコントロール AT]
type = projectile
trigger1=!ishelper&&enemynear,gethitvar(fall.damage)&&gametime%3=1
attr = SCA, AT
(略
ground.type = none
gp2stateno = ifelse(random%2=0, 5080+random%2, 5100+random%2*10)
p2getp1state = 0
ignorehitpause = 1

[State 3050, マインドコントロール AP]
type = projectile
trigger1=!ishelper&&enemynear,gethitvar(fall.damage)&&gametime%3=2
attr = SCA, AP
(略
ground.type = none
p2stateno = ifelse(random%2=0, 5080+random%2, 5100+random%2*10)
p2getp1state = 0
ignorehitpause = 1

キャラの見栄え

やっぱり撃破条件あったほうがいいかの?
でもいい条件思いつかないっすねぇ

大会とにも流石に論外は出しづらいだろうしなー
9Pを撃破条件ありにしようかな

すると多分10~12Pの出番がなくなるんだろうな・・・
共通 混線有・撃破条件なし
10P 遅延なし
11P 遅延有
12P time放棄

っていう感じにしようかと思ってたんだけどな
9Pを混線有・遅延なし・撃破条件有にするべきか

まあ論外かつ遅延したら削りが効くキャラ、強制宣告撃つキャラに勝てるけど
勝って当然ちゃあ当然だもんなー

最終ヘルパーからのlife管理成功

リミカの宣告で死ななくなったよ!
やったね霊夢ちゃん! TU勝ちできるよ!

閑話休題
hitdefを味方にしか当たらないようにするとかできたんだね

あとstatedefは分けたほうが記述上手くいくね
統合して記述圧縮したいんだけどねえ
中々上手くいかなんだ

時止め耐性+当身しにくいhitdef

これってもしかして当身される?
「完全に当身されない」じゃなくて
「ほぼ当身されない」
って書かれている場合が多いからもしやと思っていたけど

そうだとしたらちょっと面倒だの・・・
最終ヘルパーからlife管理するしかないか?

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