スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢想天生更新

主な更新点

致命的なバグがなくなったよ!(多分
少なくとも自分でちょっと試した限りでは大丈夫だった
前回のバージョンの人はぜひ更新してください

・ある一定条件でペナルティが付くようになった
ただ即死解禁はしないから相手によってはgdる

・軽いライフ偽装

・その他諸々の修正

動画おすすめカラーは1Pか9Pです(個人的に

ちなみにいまのところバグは軽いものが二つ
ステ抜け連発バグと着地で少し固まるバグ
そんなに差支えないはず(ちょっとまぶしいかな?
スポンサーサイト

悲しみを知った

【Thursday氏】
ThursdayのMUGEN広場

IRCのリンクにあった

1.こんなブログも載せるのか(
 まあ製作者として認められた感じで悪くないですね

 しかしみんなよく見つけるなー

2.Thursday氏・・・お、おう
 私の中では自分は木曜氏のつもりなんですけどね(
 ただauthornameのためにThursdayのつもりだったんだが
 
 ブログのタイトルにしたのが誤解を招いたか
 まあ木曜氏って夢想天生のりどみにしか書いてないし・・・

 でもまあ今更変えるのもあれですね
 このままでいいか

ステ抜け

旧型
trigger2=(stateno=[1,9])||(stateno=[13,19])||(stateno=[23,35])||(stateno=[42,49])||(stateno=[53,97])||stateno=104||(stateno=[107,109])||(stateno=[111,114])||(stateno=[116,118])||(stateno=[121,129])||(stateno=[120,150])||(stateno=[133,139])
trigger3=(stateno=[141,149])||(stateno=[156,169])||(stateno=[171,174])||(stateno=[176,179])||(stateno=[182,189])||(stateno=[193,199])||(stateno=[201,204])||(stateno=[207,209])||(stateno=[211,219])||(stateno=[221,224])||(stateno=[227,229])
trigger4=(stateno=[231,239])||(stateno=[241,299])||(stateno=[303,304])||(stateno=[307,309])||(stateno=[313,319])||(stateno=[323,324])||(stateno=[327,399])||(stateno=[401,404])||(stateno=[406,419])||(stateno=[421,424])||(stateno=[427,439])
trigger5=(stateno=[441,499])||(stateno=[501,509])||(stateno=[511,519])||(stateno=[521,599])||(stateno=[601,619])||(stateno=[621,699])||(stateno=[703,704])||(stateno=[707,709])||(stateno=[712,719])||(stateno=[722,724])||(stateno=[727,799])
trigger6=(stateno=[803,1019])||(stateno=[1021,1029])||(stateno=[1031,1039])||(stateno=[1041,1044])||(stateno=[1046,1049])||(stateno=[1051,1054])||(stateno=[1056,3019])||(stateno=[3023,3024])||(stateno=[3028,3030])||(stateno=[3032,3035])
trigger7=(stateno=[3037,3039])||(stateno=[3043,3050])||(stateno=[3052,3059])||(stateno=[3063,3070])||(stateno=[3072,5049])||(stateno=[5051,5099])||(stateno=[5102,5109])||(stateno=[5112,5119])||(stateno=[5121,5124])||(stateno=[5127,5149])
trigger8=(stateno=[5151,5200])||(stateno=[5202,5209])||(stateno=[5212,5899])||(stateno=[5901,2147483647])

新型
trigger2=!(stateno=0||(steteno=[10,12])||steteno=20||stateno=40||(stateno=[50,52])||(stateno=[100,103])||(stateno=[105,106])||stateno=110||steteno=115||steteno=119||steteno=120||(stateno=[130,132])||steteno=140||(stateno=[150,155])||steteno=170)
trigger2=!(stateno=175||(stateno=[180,181])||(stateno=[190,192])||steteno=200||(stateno=[205,206])||steteno=210||steteno=220||(stateno=[225,226])||steteno=230||steteno=240||(stateno=[300,302])||(stateno=[305,306])||(stateno=[310,312]))
trigger2=!((stateno=[320,322])||(stateno=[325,326])||steteno=400||steteno=405||steteno=420||(stateno=[425,426])||steteno=440||steteno=500||steteno=510||steteno=520||steteno=600||steteno=620||(stateno=[700,702])||(stateno=[705,706])||(stateno=[710,711]))
trigger2=!((stateno=[720,721])||(stateno=[725,726])||(stateno=[800,802])||steteno=1000||steteno=1005||steteno=1010||steteno=1015||steteno=1020||steteno=1030||steteno=1040||steteno=1045||steteno=1050||steteno=1055||(stateno=[1060,1061])||steteno=1065)
trigger2=!((stateno=[1070,1071])||steteno=1075||(stateno=[3020,3022])||(stateno=[3025,3027])||steteno=3031||steteno=3036||(stateno=[3040,3042])||steteno=3051||(stateno=[3060,3062])||steteno=3071||(stateno=[3160,3164])||steteno=5050||(stateno=[5100,5101]))
trigger2=!((stateno=[5110,5111])||steteno=5120||steteno=5125||steteno=5150||steteno=5201||steteno=5210||steteno=5900)

ちょっとだけ短くなったんじゃ

永続の謎

palnoが1Pの状態で

無敵になる
[state -2, 無敵]
type = nothitby
trigger1 = !ishelper && (palno > 1 || var(53) != 0)
value = SCA
time = -1
ignorehitpause = 1

無敵にならない
[state -2, 無敵]
type = nothitby
trigger1 = !ishelper
value = SCA
time = ifelse(var(53) != 0, -1, ifelse(palno = 1, 0, -1))
ignorehitpause = 1

trigger1 = !ishelper && (palno > 1 || var(53) != 0)
ってどう考えても満たさねえよな?

デバックしてもpalnoは1だしvar(53)は0だったぜ
なぜ無敵になるんだ
開幕でpalnoが1でない瞬間があるとか?

夢想天生演出

;■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
; [本体]残像 palcontrast = 赤, 緑, 青 で色を調整
;--------------------------------------------------
[State -2, 残像]
type = Afterimage
trigger1 = !ishelper && time % 9 = 0
trans = add1
timegap = 1
framegap = 3
time = -1
palbright = 0, 0, 0
palcontrast = ifelse(var(53) != 0, 256, 0), 0, ifelse(var(53) = 0, 256, 0)
ignorehitpause = 1

こんな便利なステコンあったのね
雷神の常時監視見てて初めて知った

var(53)は論外化フラグです
論外化すると青い残像が赤くなる仕様

やっぱり視覚的に分かりやすいのはいい

ウィッチの変数いじり

root,lifemax*(random%3-1)

これだと-lifemaxと0とlifemaxが出せるっていうわけだ
考えてあるなあ

G-Test 2P Challenge 専用撃破

statedef 2にA,HTのhitbyあるとか草生える
hitby探査しろってことなんですかねえ・・・

・・・hitby探査ってどうやるんだろ

超即死返し

とりあえずG-Testのeasy倒せた
root,hitpauseで超即死返しを行うようにしたが
雷神はroot,hitpause>4だったんだよなあ

G-Testのhitpauseが0~2にしかならなくて
root,hitpause>4じゃあ駄目だった

雷神はどうやってhitpauseをつけてるんだ・・・
ただ単にhitdefにhitpause突っ込んだだけじゃあ駄目みたいだが

ていうか雷神の記述参考にし過ぎててやばい
混線周りがほとんどそれ

言い訳するとしたら
1.コピペします

2.動作確認します

3.自分好みに変えます

4.動きませんOTZ
だからしばしば2の時点で止まってしまうんですよ

じゃあ公開すんなよって話かもしれないけど

夢想天生更新

・即死返しをするように

・高カラーの演出が変わった(まだ不完全だけど

・カラー別の仕様が変わった

・バグがなんか増えた^p^(エラー落ちはしないんだけどねえ

・撃破条件まだ付いてませんすいません
 でもなんか想定しない動作する場合があるんで
 時々勝てたりすると思います(

まだまだ劣化雷神っすなあ

null演算

動かない(エラー落ち)
[state -3, ステ抜け変数]
Type = null
Trigger1 = !ishelper && palno > 7
Trigger1 = sysvar(2):= - gametime * 42 + 7
Trigger2 = !ishelper && (palno = [6,7])
Trigger2 = var(50):= 3 * gametime * gametime -32
Ignorehitpause = 1

動く
[state -3, ステ抜け変数]
type = varset
Trigger1 = !ishelper && (palno = [6,7])
var(50) = 3 * gametime * gametime -32
Ignorehitpause = 1

[state -3, ステ抜け変数]
Type = varset
Trigger1 = !ishelper && palno > 7
sysvar(2) = - gametime * 42 + 7
ignorehitpause = 1

理解していたつもりだったんだけどな
何がアカンのかの
検索フォーム
リンク
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。