

神以上論外以下 矛vs盾チームリスペクト大会 OP



神以上論外未満では?
それとも盾側に論外がいたのかねぇ(よくわからんキャラが多かった

盾側で出場してないかと思ったけどしてなかったぜ

夢想天生更新

ようやく更新だよ・・・

専用に時間がかかり過ぎてな
あとリアルの事情

主な変更点
・喰らい判定がほとんどなくなった
・ライフ減少の設定が変わりました
・オプション
・専用追加
 マンハッタン
 バルバドス
 R-kunagi

専用にはまだ少し不備があるけど最近全然更新してないので
とりあえず更新しようかと

追記
マンハッタンへの専用が1P2Pの両方で機能することを確認
バルバドスへの専用が1P2P、全カラーで機能することを確認
R-kunagiへの専用は、palno=5,6,11,12の専用のみ1P2P両方で機能する

R-kunagi(palno%6=0)専用

targetlifeaddとhitdefだけで倒せるR-kunagi12Pは狂キャラだった・・・?

専用組むの時間かかったよ
ちかれた

でもこれでR-kunagi対策は完璧だ(多分

R-kunagi専用即死

戦車氏のアドバイスのおかげで進展がありました
どうやらpalno%6=0のR-kunagiには強制死の宣告が通らない模様

なんかたまに通ったりしたけどかなり稀なので通らないと考えていいでしょう

6Pと12P以外は強制死の宣告で撃破できる

となるとこの前組んだ12P専用が役に立つかな

マンハッタン専用

昔組んだ専用を復活させた

R-kunagi12P強制死の宣告撃破

かなり稀だが通る

耐性にランダム性があると考えていいのかな

R-kunagiが倒せない

katenai.png

お互いにalive!=0でlifeがこっち勝ってるのにloseフラグがこちらに立つ

俺は何か強制死の宣告を勘違いしてるのか・・・

専用

バルバドスに自力で専用組んだ
1P側限定だけどね

やってることはみらくる翡翠さんとちょっと違うがだいたい同じ

[statedef 5902]
type = U
movetype = U
physics = N
movehitpersist=1
hitdefpersist=1
[State 5902, 自キャラ以外だった場合]
type = Changestate
trigger1 = name != "Reimu_Hakurei-R" || ishelper
value = 14292000
persistent = 256
ignorehitpause = 1
[State 5902, 相手がバルバドスじゃない]
type = changestate
trigger1 = enemynear,name != "Barbatos_Goetia"
value = 5901
persistent = 256
ignorehitpause = 1
[State 5902]
Type=ChangeAnim
Trigger1=Anim!=1
Value=1
ignorehitpause=1
[state 5902]
type=lifeset
trigger1=1
value=(!helper(156),numtarget||roundstate!=2)*lifemax
ignorehitpause=1
[state 5902]
type=statetypeset
trigger1=!hitpausetime
movetype=A
ignorehitpause=1
[state 5902]
type=hitdef
trigger1=!alive&&!hitpausetime
attr=,aa,at,ap
pausetime=99999,0
hitflag=mafd
sparkno=-1
numhits=0
hitonce=0
ignorehitpause=1
[state 5902]
type=changestate
trigger1=!alive&&hitpausetime&&roundstate=3
value=4040404;蘇生
persistent=256
ignorehitpause=1
[state 5902]
type=assertspecial
trigger1=roundstate=3&&!hitpausetime
flag=roundnotover
ignorehitpause=1

そういや

製作始めようと思ったきっかけは「記述分かればもっと楽しめるんじゃね?」
的な側面もあったんだよな

まあ楽しくなったかと言われればそうでもない気がするが
「適当な発言をしたくない」という思いもあったので
そちらは達成できたかなぁと


なんにせよ記述を理解するという目標はすでに達成しているわけだが
これからどうするか・・・

R-kunagi12P撃破

倒せなかったので専用組んだ

パンドラキラー

[statedef -3]
[State ]
type=varset
trigger1=!ishelper
var(15)=stateno
[statedef -2]
type=selfstate
trigger1=stateno!=var(15)
value=****

これを貫通するのがパンドラキラーなのか

・・・本体邪眼でよくね?

でもこっちが邪眼持ってないようなステートにこもりっきりのキャラに対してはこっちのほうが効果的か
まあ変数を弄るリスクはあるが

ステ抜け貫通砲と同時にぶっぱなしてみよう

A-Yuki12P撃破

Aユウキ12P撃破

いつの間にか倒せるようになってた

嬉しい

name = """"""

相手にenemy,name=
されないけど
自分もnameトリガー使えないっていうね

なんか活用法ないかなー

バルバドス専用2

どうやらアルファゼロの専用(parentvarset)なしでも
バルバドスは撃破可能のようだ

ただみらくる翡翠さんの専用は1P側だと安定しない模様
まあtrigger弄ってあるけどね・・・

処理順の問題か・・・
バルバドスの記述も見たけどselfstateとか変数あり過ぎてよくわからない

試しにmovetypeを弄ってみたら1P側でも安定するように

この専用の原理は強制死の宣告と同じでいいのかな


こんな感じの他キャラからの流用専用は24P限定にしてなおかつ24P動画使用不可にします
24Pの耐性は22Pと実質的に変わらないはずなのであまり問題はないはず

アニメ変更

anim = -1+(Anim != 200)*(1+200)

最近609z氏の上の記述をようやく理解した
これって要するに

[state ]
type=changeanim
trigger1=anim!=200
value=200
ignorehitpause=1

これと同じ意味か

こんな記述を思いつくとは・・・やはり天才か


でもこれだと奪った相手のanimまで変えちゃいそうなんだよね
!selfanimexist(anim)で抜けるキャラいそうだし
やっぱり従来の方法でいいか・・・と思っていたが

anim=-1+(anim!=200)*(200+1)*(name="Reimu_Hakurei-R")

こうすれば解決か


name置換?知らんな

バルバドス撃破

バルバドス撃破

アルファゼロの専用とみらくる翡翠の専用を合体させて
introのtrigger弄ったらKOできた

1Pと2Pの両方で確認

進展

簡易的なhitdef探査とlifeset探査成功

hitdefはtarget,hitdefattr=SCA,AA,AT,AP
lifesetはtarget,life=1
で取得できるからそう難しくない

target,life!=target,lifemax
で即死じゃないlifeset,lifeaddも取得できるが意味あるだろうか・・・

hitby探査は全くできん


あと落下即死当身を導入
例によって雷神を参考に

しかし当身万能だな。凶悪三種の神器に入るんじゃないか?

謎の成功

探査をやろうとしたけどparentvarsetで上手く情報を伝えられない・・・

それで悩んでいたけど原因がわかりました

親変更の関係上、本体は混線ヘルパーから見てparentではないんですよね

parentじゃないのにparentvarsetで情報を伝えられるわけがないだろう
・・・と思っていたのですが、

[State -2, みらくる式アニメ記憶]
type = Parentvarset
trigger1=ishelper&&playerIDexist(parent,ID)&&numtarget=1&&target,ishelper(197777777)
trigger1=target,sysvar(2)&&root,var(50)!=target,sysvar(2)
var(50) = target,sysvar(2)
ignorehitpause = 1

なんでこれ成功してんの?

ちゃんと本体に正しいアニメが記憶されるんだが・・・

追記
記事書いて数分で気づいたわ

間者ヘルパーのタゲを取っているのは混線ヘルパーだけじゃない
みらくるヘルパーだ

当身型超即死返し

今更感がしますが気にしない。

helper数の関係上当身を振るhelperがいなかったのですが
これは流石にマズイよなと思いまして
本体で当身を振ることに

次回の更新では本体で当身を振る関係上
clsn2がほとんどなくなります

っていうかclsn2をclsn1に置換したんですよね
書き直すのめんどくさくて・・・

そんでもってOTHKが成功したので
当身超即死返しに手を出してみる

いつものように雷神を参考にして、一発成功
やったぜ。

当身でpausetime相手につけられるから中々強いですね

だけど当身のp2statenoって自分のステート読ませるんじゃなかったっけ?
なんでこれで返せるんだろ

追記
解決しました
none氏有難うございます
検索フォーム
リンク
訪問者数
