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mapelao氏の記事

>constでlife=-2にすると、lifemax=-1、初期life=-2で、life/lifemax=2。
>でもって、普通はlife/lifemax<=1なので、きほん判定で負けなくなる

な、なんだってー!?

っていうか判定ってlife/lifemaxで行ってたのか
知らなかった

あと負の値とか指定してもエラー落ちしないのはちょっと意外

しかしnoko必須だと実用性はなさそう
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gametime貫通

エグゼリカさんが汎用でgametimeをparentvarsetしてたから何かと思ったら
gametime貫通対策対策か

例えば以下のような記述を考える
[state -3]
Type=varset
trigger1=!Ishelper
var(0)=gametime
ignorehitpause=1
[state -2]
type=selfstate
trigger1=var(0)!=gametime
trigger1=1||var(0):=0
trigger2=var(0):=0&&0
value=120
ignorehitpause=1

これだとこちら側から見てvar(0)は常に0になるので計算不可能になる
でもこんな記述でもgametimeを汎用で入れとけば大丈夫と言うことか

(Random%41-1)*gametime+(Random%199-99)
辺りにしとけばちょっとした一次式なら貫通できるが
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