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親変更対策

teamside=2だと親変更でヘルパーの変数がいじられて狂わないか心配
でもsysだけで全部こなすのも大変だし・・・

そこで考えた
[State 100157,ヘルパー]
Type=Helper
TriggerAll=TeamSide=2
Trigger1=PlayerIDExist(ID)&&ID<65536
HelperType=Player
ID=8
Name="last"
StateNo=5150
SuperMoveTime=2147483647
PauseMoveTime=2147483647
IgnoreHitPause=1
[State 100157,最後尾以外は削除]
Type=ChangeState
Trigger1=NumHelper(8)>1&&!(Floor(SysFVar(4))&1)
Value=2101010101
Persistent=256
IgnoreHitPause=1
[State 100157,最終判断]
Type=Projectile
Trigger1=TeamSide=2
ProjID=157157
ProjAnim=3
ProjEdgeBound=2130706431
ProjRemoveTime=0
IgnoreHitPause=1
[State 100157,親変更対策]
Type=ChangeState
Trigger1=TeamSide=2
Trigger1=ID<65536||!(Floor(SysFVar(4))&1)&&Root,NumProjID(157157)%2=0
Value=2101010101
Persistent=256
IgnoreHitPause=1
[State 100157,ヘルパー設置確定フラグ]
Type=VarSet
Trigger1=NumHelper(8)=1&&!(Floor(SysFVar(4))&1)
SysFVar(4)=Floor(SysFVar(4))|1
IgnoreHitPause=1

まあ言わなくてもわかると思いますが欠点は重いことです

3領域目かつ全領域親変更必要な領域(=8454144)までID増やそうぜ!
とか考えてましたが65536がいいとこですね

ウィッチさんとかに至っては動いてくれないし
専用でやることにしましょうかね
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デスマシーン撃破

相手にhitpausetimeがあるなら当身でなくせばいいじゃない


最近エグゼリカパッチを解読しようとしていてその過程でデスマシーンが倒せるようになった
だけど短い時間での殺傷力ならアルファゼロを参考にしたほうがいい気もする
もしくはちょっとだけ遅延を使うか

もし遅延するとしたら
trigger1=sysvar(3)<6000 とか
trigger1=gametime%2 とかかなー
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