

永続ターゲット用の当身

[State ]
Type=ReversalDef
Trigger1=NumTarget=1
Reversal.Attr=S
IgnoreHitPause=1
とりあえずReversal.Attr=XXXが書いてあればいいみたい
Reversal.Attrで全属性指定する必要もなく、
Reversal.Attr=Sでも永続ターゲットができる
また、自身のStateTypeに合わせる必要もない

ただReversal.Attr=
だと永続ターゲット出来なかった

邪眼修正

Parent領域に敵がいるときだけタゲステするようなトリガーなのに
邪眼をTarget,StateNoでやってるから邪眼が機能してなかった・・・

邪眼をParent,StateNoでやるように修正

最近は
前まで倒せてたキャラをもう一度倒せるように修正していました
混線やらなんやら組み替えた影響でトリガーに不具合が出まくってた

ステ抜け貫通

現在こんなん

一次→二次→三次って進んだほうが精度上がるんじゃないかと思ったんでやってみた

でかい値は見逃すようにしてるけど
var(x)=gametime-2147483648
みたいなやつに対処できないんだよね
小さい時だけ見逃すようにしようかなー

続きを読む

Z

const(size.z.width)
const(size.attack.z.width.front)
const(size.attack.z.width.back)
pos z
vel z
以上のトリガーはちゃんと動作するみたいですね…

私の環境だとpos zが変化してくれないけどステージの設定を変える必要があるのかな?

constで参照できるということはcnsで指定もできるということです
[size]
z.width=X
attack.z.width=A,B
という具合に

デフォルトだと
z.width=3
attack.z.width=4,4
ですね

Aの値がconst(size.attack.z.width.front)
Bの値がconst(size.attack.z.width.back)に対応してます

あとヘルパーはSize系の値を指定できますが
z.widthとattack.z.widthは指定できないように思えました

追記
[state ]
type=displaytoclipboard
trigger1=!ishelper
text="%f,%f,%f,%f,%f"
params=p2dist z,p2bodydist z,screenpos z,helper(1),rootdist z,helper(1),parentdist z
こんな感じのデバッグ実行しても落ちなかったですね
ちゃんと機能してるかまでは試してないですが

続きを読む

撃破条件考えてみた


続きを読む

log

log(gametime,enemy,var(a))で変数のおおざっぱな形分からないかなーと思ったが厳しいな
3乗とかになると機能しないじゃないか・・・
もう専用でいいんじゃないかな
まあ一番最初の試合の一ラウンド目ならばどうにかならなくもないけど

2500ループ

同じステートをたくさん読んだら落ちるわけじゃなくて
changestateをたくさん使ったら落ちるのか

まあそりゃそうか
そうじゃなかったら無限に行動できてしまうからな

:=

[state ]
type=varset
trigger1=1
sysvar(4)=1
[state ]
type=varrangeset
trigger1=1
value=1
[state ]
type=varset
trigger1=1
sysvar(4)=var(0):=var(1):=var(2):=var(3):=var(4):=var(5):=var(6):=var(7):=0
[state ]
type=varrangeset
trigger1=1
value=0
[state ]
type=null
trigger1=var(0):=var(1):=var(2):=var(3):=var(4):=var(5):=var(6):=var(7):=1
[state ]
type=displaytoclipboard
trigger1=1
text="%d,%d,%d"
params=sysvar(4),var(0),var(7)

結果
0,1,1

どういう処理なんだろうか

追記
1+var(0):=1
みたいに書くとエラーで落ちるようだ

AfterImage

なんか夢想天生のヘルパーの残像が表示されないという問題が発生している
他のキャラだとちゃんと表示されるんだけどなー

それに夢想天生がいるとちゃんと表示されてたキャラのヘルパーの残像まで表示されなくなる

なんだ?何かで上書きしてる?
でも本体の残像だけはちゃんと表示されるんだけど

AfterImageMaxでもなさそうなんだが・・・これはいったい
検索フォーム
リンク
訪問者数
