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活動休止予定宣言

休止期間 : 2年~5年もしくは一生
休止開始 : 3カ月以内

キャラ製作に一段落つけることができてホッとしています

休止してしまうので不具合があればなるべく早く教えてほしいです
休止した後夢想天生に不具合があるようなら勝手に直してくれて構いません


追記
予想していた通り暇が減って最近は全くMUGENやってませんでした
けど年末年始に少しだけ作業したので暇があればその分の更新をしたいですね

休止期間でもちょっと作業することがあるかもしれませんが
夢想天生の大きな更新はなさそうです
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撃破挑戦用kfm追加&整理

kfm_Thursdayとkfm_Thursday2の記述を整理しました
そんなには変わってないはず

また、新しくkfm_Thursday3を追加

まとめると以下のような耐性になっています
全部撃破確認はしてある
これ以外でも死ぬかも?
kfm_Thursday
targetlifeaddでlifeを0にして、非凍結life偽装をすれば倒せる

kfm_Thursday2
喰らい判定があり、ステートを奪うことができる
ダメージを喰らっていて、かつ相手がターゲットを持っている状態でないとステ抜けを行う

kfm_Thursday3
0ステートに超即死がある
ヘルパーを出すため混線経由で倒すことができる
hitpausetimeは当身で自ら発生させる

強化魔理沙リメイク

前作ったのが微妙だと自分でも思ったのでリメイクしました
前の改変で気に入ってた部分はそのまま残し、それ以外は新しく書き直すことに

大ダメージを無効にせずに喰らいたいと考えていたところ、
A*log(B,gethitvar(damage))でライフ減少させるアイデアを思いつく

これで大ダメージを完全には無効にせずに喰らうことが可能となった

また、ステートを奪われたとき必ず抜ける機構を搭載
その代わりにライフを減少させることで釣り合わせる

抜けてまたすぐにステートを奪われたのでは話にならないので
抜けた後100フレーム無敵になるようにした

さらに、抜けペナルティがある技に対応できるように、
抜けたとき敵のステートを記憶して、そのステートのままだったら無敵が続く仕様を搭載

攻撃面はただ単に補正を全くなくすことで強化
それだけだと弱いので判定も前の改変と同じように拡大
ただし超必の全画面化は廃止


まとめると
比較的防御性能よりのキャラになり、ランクもそれなりに高くなった

自分は狂下位とかのキャラを作るのに向いていないのかもしれない
やりたいことやってたら結構強くなってしまった

それでも前の改変よりは個人的に満足しています
一区切りがつけられてよかった

夢想天生修正

・再現ゴジータを汎用で倒せるように
 ・被弾ヘルパーの喰らい判定をみらくる用ヘルパーに合わせた
 ・本体とヘルパーで使用ステートが被るとかいうミスを久しぶりにやらかしてたので修正
  前の記事でいってた不具合の原因はこれです
 ・Proj増量
・ジョーカー式12Pに専用
・仕分けを行ってなかったので修正
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