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一番最初に出したヘルパーのIDから他のヘルパーのIDを割り出す

私の記述がどんどん読みずらくなっていってる気がする

[State -2,探査(HitDef)情報記憶]
Type=VarSet
TriggerAll=Var(6)&126976
TriggerAll=Var(28)=-1&&RoundState=[1,2]
TriggerAll=Var(0):=Var(2)+5*(Var(6)&4032)/64+(Var(6)&126976)/4096-7||PlayerIDExist(Var(0))
TriggerAll=PlayerID(Var(0)),SysVar(3)>-1&&PlayerID(Var(0)),SysFVar(3)=2
(略
var(24+(Var(24)>=0)+(Var(25)>=0)+(Var(26)>=0)+(Var(27)>=0))=PlayerID(Var(0)),SysVar(3)
IgnoreHitPause=1

Var(0)に混線ヘルパーのIDを代入してます

Var(2)+5*(Var(6)&4032)/64+(Var(6)&126976)/4096-7
が混線ヘルパーのIDと等しいということですね

ちなみに
Var(2)=一番最初に出したヘルパーのID(58~2147483647)
(Var(6)&4032)/64=出すことができた最終ヘルパーの数(0~52)
(Var(6)&126976)/4096=探査ヘルパーのターゲットを取った混線の番号(1~24)


しかしここまでして変数を節約して意味があるのだろうか・・・?
本体のfvar40個ガラ空きなんだよなあ
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