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ReadMe_Marisa_Thursday

 魔理沙_木曜 マニュアル及び注意点


●はじめに

 このキャラは東方緋想天の霧雨魔理沙をそれなりに再現したキャラの魔改造パッチです。
 改変や転載はご自由にしていただいて構いませんが、全素材の権利は黄昏フロンティア様に帰属することをお忘れなく。

 ※不具合報告や意見などは私のブログにお願いします。

 使い方はふるれ氏作の霧雨魔理沙に中身を全部突っ込めばOK
 後はselect.defにMarisa_Thursday.defを登録して下さい

 ※記述の一部は改変元の物を使用するので
  そちらに手を加える場合は影響が出ないように注意

●カラー差

カラーが上がると主に耐性が上がり、攻撃面はあまり変わりません
「Config.txt」にて火力設定、即死設定が行えます
デフォルトではどちらも最低値です

○1P
 これがベースとなるカラー
 格ゲーを放棄しているので狂門番に余裕で勝てる
 改変元と比べて
 ・攻撃力上昇、根性値上昇
 ・判定強化
 ・技強化&多段化
 ・通常技だと相手のゲージが増えない
 ・必殺技だと相手のゲージが消し飛ぶ
 ・AIがゲージ無しで技を使用する
 ・ステートを長い時間奪われていると抜ける
 ・超必殺技をぶっぱする
 ・超必殺技が全画面化

○2P
 攻撃状態だが敵がダメージを喰らっていないとき毒
 ブレイジングスターの威力上昇

○3P
 霊撃使用可能
 通常技でも相手のゲージを消す

○4P
 対アーマー
当身されづらくなる
400ダメージ超過で喰らい抜け

○5P
 ダメージ以外でライフが減らなくなる

○6P
 ダメージを受けると数フレーム無敵
 ガード中ライフが減らない
 200ダメージ超過で喰らい抜け

○7P
 ダメージ条件追加
 ジャンプ中無敵
 ゲージを消す
 100ダメージ超過で喰らい抜け

○8P
 ダッシュ中無敵
 自動霊撃

○9P
 NoKO追加
 抜け追加

○10P
 NoKO強化
 50ダメージ超過で喰らい抜け

○11P
 Proj追加
 25ダメージ超過で喰らい抜け

○12P
 時止め(ちょっと見栄えが悪い
 多少の宣告耐性

●霊撃について

即死レベルが4以上の場合永続ターゲットに任せて霊撃を行わなくなります

また、霊撃は見栄えが悪くなる時があります
気になるようでしたら

[State -2]
type = Helper
trigger1 = !NumHelper(12000)
trigger1 = RoundState = 2 && palno > 2
trigger1 = (var(59)&117440512)/16777216 < 4
name = "Magical_SSB"
(略

Config.txtにあるこの記述に

[State -2]
type = Helper
triggerall = 0
trigger1 = !NumHelper(12000)
trigger1 = RoundState = 2 && palno > 2
trigger1 = (var(59)&117440512)/16777216 < 4
name = "Magical_SSB"
(略

このようにトリガーを追加すると霊撃を行わなくなります
(霊撃を行わなくなると弱くなります)


●製作にあたり参考にした方

・ピヨ=ブラックバーン氏
アーマー感知の記述を参考にしました。

・stekelon氏
親変更テンプレを参考にしました。
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