

gametime貫通修正

varは修正して貫通出来るようになった
だけどfvarが・・・
mugenの少数の掛け算どうなってんだ
(gametime+1)×18.46-gametime×18.46が18.46にならないのは納得ができない
諦めて一次式のみ貫通しようかとおもったけど
それすらもうまくいかない・・・

fvarでステ抜けしてるキャラは専用安定なのかねえ?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

mugen起動したての一発目の試合なら計測可能
それ以外は不可能だから大抵は魔法の数字で何とかなったり(

コメント有難うございます

> mugen起動したての一発目の試合なら計測可能
一回目の試合だと取得精度が良いのは気のせいじゃなかったのかー
> それ以外は不可能だから大抵は魔法の数字で何とかなったり(
魔法の数字について詳しく知らなかったり(
皆の記述見てると出てくるcos(9.9**99)のことでいいんでしょうか
デバッグすると文字が出てきますが・・・

No title

>cos(9.9**99)のことでいいんでしょうか
まさしくそれですねぇ。
どんな数字にも当てはまると言うのが便利な所です。
・・・fvar限定ですけど(

No title

「キリのいい数字が使われているはず」と最初から仮定して、どこか適当な桁でFloor()Ceil()で誤差を丸めるとある程度まともに機能します。
mugenの小数は2進数の浮動小数形式ですから、2の累乗じゃなければ元々計算誤差は避けられませんね。

> ・・・fvar限定ですけど(
varのほうは三次式まで対応してるから大丈夫・・・のはず
教えて頂き有難うございます

> 「キリのいい数字が使われているはず」と最初から仮定して、どこか適当な桁でFloor()Ceil()で誤差を丸める
自分も思い付いて少数第四位を四捨五入しようかと思ったのですが・・・
floor(fvar()*1000+0.5)/1000.0
だと/1000.0が機能してくれません(
floor(fvar()*1000+0.5)/1000+floor(fvar()*1000+0.5)%1000だと
floor(fvar()*1000+0.5)/1000とfloor(fvar()*1000+0.5)%1000は正確に出るのに
足し算の部分で狂うっていうのが一つ上の記事だったり
検索フォーム
リンク
訪問者数
