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強化魔理沙リメイク

前作ったのが微妙だと自分でも思ったのでリメイクしました
前の改変で気に入ってた部分はそのまま残し、それ以外は新しく書き直すことに

大ダメージを無効にせずに喰らいたいと考えていたところ、
A*log(B,gethitvar(damage))でライフ減少させるアイデアを思いつく

これで大ダメージを完全には無効にせずに喰らうことが可能となった

また、ステートを奪われたとき必ず抜ける機構を搭載
その代わりにライフを減少させることで釣り合わせる

抜けてまたすぐにステートを奪われたのでは話にならないので
抜けた後100フレーム無敵になるようにした

さらに、抜けペナルティがある技に対応できるように、
抜けたとき敵のステートを記憶して、そのステートのままだったら無敵が続く仕様を搭載

攻撃面はただ単に補正を全くなくすことで強化
それだけだと弱いので判定も前の改変と同じように拡大
ただし超必の全画面化は廃止


まとめると
比較的防御性能よりのキャラになり、ランクもそれなりに高くなった

自分は狂下位とかのキャラを作るのに向いていないのかもしれない
やりたいことやってたら結構強くなってしまった

それでも前の改変よりは個人的に満足しています
一区切りがつけられてよかった

夢想天生修正

・再現ゴジータを汎用で倒せるように
 ・被弾ヘルパーの喰らい判定をみらくる用ヘルパーに合わせた
 ・本体とヘルパーで使用ステートが被るとかいうミスを久しぶりにやらかしてたので修正
  前の記事でいってた不具合の原因はこれです
 ・Proj増量
・ジョーカー式12Pに専用
・仕分けを行ってなかったので修正

エラー落ちしない最小(多分)のキャラ

たぶんこれが一番小さいと思います


defファイル
[info]
name=""
[files]
cmd=m.st
cns=m.st
st=m.st
anim=m.st
sprite=0.sff

stファイル
[command]
name=""
command=x
[data]
life=9
attack=1
defence=1
fall.defence_up=1
liedown.time=0
airjuggle=1
[size]
ground.back=1
ground.front=1
air.back=1
air.front=1
[velocity]
[movement]
yaccel=1
stand.friction=1
crouch.friction=1
[statedef 0]
[state ]
type=null
trigger1=1
[begin action 0]
0,0,0,0,1

sffファイル
kfmさんの立ちアニメが一枚あるだけ


エラメは出るけどエラー落ちはしないんだよね
ここまで小さくなるのか・・・
でもこんなんじゃキャラとして成り立たないよ

再現ゴジータ撃破

再現ゴジータはroundstate=2で強固なステ抜けをするので
仕分け安定だと思った

もしかしたらあのステ抜けにも穴があるのかもしれないけど


常時全属性アーマー+常時全属性無敵だけど混線が効いて115に無敵解除があるという
パンドラキラーとあゆあゆキラーで倒せと言わんばかりの耐性

どうやって倒せばいいか分かったのだが、
どうにも被弾ヘルパーにステ抜け変数調査をさせてると混線が上手くいかない
なんでだ・・・?

他のキャラは普通に混線効くんだけどなー
これがよくわからん
他のキャラと再現ゴジータで何が違うっていうんだ?

専用すれば倒せるのだが、汎用で倒したいなー

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